山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

蛇にピアス

仕事のあと、渋谷で、映画「蛇にピアス」を見た。原作…わりと好きだったので。

吉高由里子ちゃん、かわいかったー。深刻になれない感じが良かった。現実はどうかはともかく。「国道20号線」とかのが、同じようなテーマを描いてぐっとリアルだけれども。目指すものがきっとちがうのでしょう。(ってことで…)。

夜、TSUTAYAディスカスからテレビシリーズ「ダメージ」の2巻目が届いていた。グレン・クローズが敏腕弁護士を演じているアメリカのサスペンスドラマです。「HEROES」か「Lword」のdvdのラストに一話分だけ、おまけでついていて、それを見て気になって、続きをレンタルしたのだ。宣伝にまんまと乗せられた「いいお客さん」です、私は。

ところが、予約していたのを忘れていたし、前の回を見てから時間がたっていたので、「えっと、このひと誰だっけ?」状態に。サスペンスものなだけに、前提を忘れると楽しめない。が、まあ、途中まで見たら追いついた。おかげで、次の回も借りないといけない。忙しいもんだ。もはや、日本の地上波の番組だけじゃなく、アメリカのドラマも見ないといけないので(って、好きで見てますが)、忙しいです。映画も見るし、本も読むし、マンガも読むしね。忙しくて、仕事している暇ねーよ(笑)。

とまあ、そんなことを言わずに、明日は日曜だけど、終日(多分)仕事です。早く書ければその分、早く終われるけれども、どーもギリギリガールズだからね。

冬が始まるのだなーと思うと、ちょびっと憂鬱。

早く春がこないかな~っと。