山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

連休はおあずけ。



連休だけど、まったく関係なく仕事。赤坂は華やかだなーと思って撮った一枚。携帯だけど。写真になってみると、思ったほど、華やかではない。

自分の気分と町の華やかさの落差が大きく、町が華やいでいると一方的に解釈したんだろう。現実は、それほどでもない。自分の気分によるオブラートがかかっている。こういうことってあるよね。世界は普通なのに、自分が気分が悪いと、世界が自分を追い詰めている…と思ったりもするだろう。被害妄想というのだろうけど。そこまではいっておりませんが…。

連休なので、首のお医者さんに行けないので、心配。毎日通わないとまた、痛みが再発しそうで。まあ、しようがないか。今週は、テレビの仕事に従事します。およそ一週間集中して頑張ろう。テレビの仕事は、年内の仕事納めになる。ふう、早いなあ。

書き物の仕事はもうひとやま、大きなのが残っているから、頑張って作り上げないとね。自分を信じて、信じて。そうするよりほかに、手立てを考えることができない…。