山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

「まじめ~」韓国へ。



そんなわけで、昨日のジャパンカップ勝ち取った私ですが、(ってそれほどの金額ではないが…)、しかし、友人から、「絶対とったと思った」と言われました。「なんで?」と尋ねると、「だって、スクリーンヒーローって名前だから、縁起担いで買うと思った…」って。ふうむ、バレバレであった。

そんな小ラッキーな昨日でしたが、本日また、よいお知らせ。

夏の終わりに刊行された、渾身の一作「まじめなわたしの不まじめ愛情」(徳間書店)が、韓国でも刊行されることになりました。(契約はこれからですが…)。

これで、自分の本は、「ベイビーシャワー」「すべては海になる」「女の武士道」そして、「まじめなわたしの不まじめ愛情」と4冊も韓国で刊行されるのだ。うひひ。すでに韓国では人気作家なのか…?

とにかく、嬉しいお知らせでした。

「まじめ~」韓国で映画化してくれないかなー。

夢は広がるぜ。

ガンバロー、バンガロー。