山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

反省。

今日は反省しないといけないことがありました。

…ありました…っていうか、自分が悪いだけなんですが…。この忙しい時に、○時間もパソコンでゲームしてしまいました。おー。具体的な時間はわかっているのですが、書きたくない。恥ずかしい。本当にもう、やめよう、やめようと思っても、あと1回だけ…と延々やってしまった。おかげで、今日はミニの散歩も省略してしまった。ひどい飼い主である。ゲームに熱中しているとき、ミニが散歩に行こうと何度も尻尾を振ってやって来たのですが、振り返りもしませんでした。ひどい飼い主だ。

人間の母親にならなくて良かった。パチンコ中に子供を失うようなことになりそうでした、自分。

今日は一日家にいられたし、通常通り午後まで眠っていられたので、すっかりリラックスし、リラックスしすぎて、ゲームに手を出してしまった。おう。まあ、いいか、半日くらい…。と許してしまうおうとする自分と、ダメだ、そんなことじゃ、と怒る自分に分裂しております。

ホントにもう、毎日、何をやっているんだか。

2月なんだぞ、もう。とほほ。

でも、なぜか、ゲームやってたら、頭がすっきりしてとても気分良かったんだけど。これって何でだろう。まあ、努力ー達成ーご褒美 の繰り返しだから、アドレナリンがどばーって出ていたのかもしれない。基本、パチンコとかギャンブルの最中の脳と同じになっているのだろう。つくづく、依存症になりやすい自分。

今日は反省しております。ゲーム封印。