山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

ほんのひとことで。

昨日は、心をいやすブログということで、友人のブログのことを書きました。

これもそうですが、ひとの何気ないひとことで、生き延びるってこと、結構あるよなーと。

今日は、友人からのメールに、

「YAの小説、面白かった」

と書いてあって、急に気持ちがよくなりました。

YAの小説って、

「もしも、この世に天使が。」

なんですが、現在、この続編が大団円を迎えておりまして、今週中に完成なんですけど、そういう時期にこういうメールをもられると、「よしっ」て気持ちになり、生き返るのでした。

って、自分だけ?こんなに単純なのは。

しみじみ、言葉の力を信じているわけです。言葉ひとつで、ひとを憎んだり、許したりしますからねねー。人間だけが持っている、最大のコミュニケーションの手段だし。

そんなわけで、今日は暦の上では休日でしたが、もちろん、自分はフルタイムで働いております。けど、苦ではないです。楽しいと思っております。身をひきしめて。明日はまたまた、映画のロケハンでございます。

がんばろー。