山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

迫り来るいろんな足音。

今日は本読みでした。

本読み、大好き。楽しいです。なんといっても、自分の脚本ですので、それが、肉声で発せられるのを聞くのが、とっても好きなんですねえ。お目出度い、と言われたら、充分、お目出度いですが、好きなんだからしょうがない。時々、うっとりしてしまう。

主演のふたりがかけあいで話すシーンとか、じわっと来るわけです。自分が書いたくせに、自分で感動するという、たいへん、安上がりというか、そんな感じです。楽しい時間でした。うふ。

それと、午後から仕事だとやっぱり楽。まだまだ、早起きになれていないので、午前中から働くと時々、くらっとします。いえ、もっと早起き連続になるのですから、これから慣らしていかないと…。

そんなわけで、明日は久しぶりに自宅作業。ほっとする~。確定申告も迫ってきているし…。いろんなことが迫ってきているぞ。うーうー。

でも、がんばろー。