山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

ひとつひとつ。

今日もいろいろ。

問題があると、これでおしまいだーと思いがちである。そういう風に思うこともある。

が。

大きな困難は小さな困難のつみ重ねになっている。結局は、ひとつひとつ解いていくしかない。こんがらがった糸は絶対ほどけないようにみえるけど、一本一本糸をたどっていけば、いつかほどけるはずだ。そして、ほどいてもほどいても、どうにもならなければ、切る!という選択だってある。

基本はひとつひとつだ。それほど、成功した人生ではないが、そこそこ自分の願いを叶えてきた。行こうと思った場所に行け、やろうと思ったことはだいたい実現してきた。だから、そんなに自分、間違ってない。ゆれなくていい。そう思う。

忙しかったり、勉強不十分だったりすると、自分を責める側に向かうたちだけど、そうもしていられない。自信もって、解決に乗りだそう。大丈夫だ。まだ、まだ、間に合うし。やれる。

怖いもんないし。がんばろー。