山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

いよいよ明日インです。

そんなわけで、明日はクランクインです。

いや~ホントに映画、撮ることになったよ。始まるよー。

今日は自宅にて作業。昨日は深夜までかかって、劇中で使用する本の確認(自分の本も出すので)、あとちょっとした書き物作業に明け暮れた。本日は、昨日用意した本を制作部さんが取りに来たり、ロケの間、犬の世話をしてもらうひとに来てもらったり、ロケ以外の準備もする。

夕食は近所に新しくできた中華屋さんへ。ほんの一週間くらい前にできたようす。結構混んでいて、しかも、わりかとおいしかった。四川そばと餃子とジャスミン茶を頼む。餃子は食べきれなかったので、残りをお土産にした。

今は家でほっと一息。食事のあと、買い物に行こうと思ったけど、雨で断念。メールを書いたり、天気予報を調べたりしている。明日は晴れらしい。最高気温19度だから、快適な一日になる模様。よかったー。(雨は今のうちに降っておいてくれ)。

そんなわけで、このあともう少しカット割りなどをして、早く寝ようと思います。

やることは全部やった…(はず)。あとは撮るだけだ~~。
がんばれ、わたし