山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

撮影10日目。

書いて気づく。そうか、今日で撮影も10日か。

今日は、ファミレスでの撮影。室内を一歩もでないので、昨日に比べたら、ぐっと楽であった。今日は、取材などもあり、遊びに来てくれるひともありで、とってもにぎやかだった。さしいれもいろいろいただけて、うれしかった。ありがとうございます、みなさま。

いつものペースですごい早さで撮影がすすむ。今日はメインの俳優部さんの他に、カメオ出演の俳優さんや、前から好きだった劇団関係の俳優さんたちの出演があり、楽しかった。みんなとても、ナイスな演技なので、見ていて楽しい。主演の俳優部さんもいい感じで、順調。

自分の取材のあったんだけど、そのために、メイクさんがメイクしてくださった。撮影の合間に、ちゃちゃっと、ファンデーションを塗ったり、目元をつくってくれたり、おまけに髪も巻いてもらって、取材のときには、ばっちりメイクで臨むことができた。ありがと、Hさん。

このほか、後輩のテレビディレクターが妻と一緒に来てくれたり、仲良し女優さんが応援に来てくれたりで、なんか、リラックスできた。後輩Dは、涙もののメッセージカードをくれたし。(台本のうらに貼ったよ、ありがと、Hくん)。

予定より2時間くらい早く終わった。早く終わったら家に帰れるかと思ったら大間違いだ。そのまま、夜のロケハンへ。撮影予定の場所を三箇所ほど見て回る。撮影→取材と緊張の連続なので、終わると空気がぬけた見たいにふらふらになる。が、ロケハンはしなくっちゃね。無事終わり、21時過ぎ、帰宅。

明日は午後からの出発なので、ちょっと安心。でも、このあと、深夜のロケがずっと続くのだー。

ふーふーふー。

がんがろー。