山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

撮影18日目。

じょじょに、終盤に近づいているなー。

今日は、都内二箇所、千葉で二箇所で撮影。それぞれ、それなりにたいへんなシーンだったけど、無事クリア。途中、おしたけど(予定時間を上回ること)、それでもデイシーンは撮り終わり、夜待ちとなった。その間、女子部とお茶。
ロケ中にお茶できるなんてすごいと女子のひとり。

さらに準備待ちで、俳優陣のいるカフェへ。だって寒かったんだもん。そこで、主題歌の候補曲を俳優陣に聴いてもらう。「すっごくいい」という感想をもらえてうれしい。自分が作った曲でもないくせに。

いつものように制作部さんに送ってもらって帰宅。帰り道、いろいろ話すのが習慣になって、なんだか楽しい。撮影が終わるとほっとして、いろいろしゃべりたくなるのだ。ロケ中は緊張しているからね。

自宅にて、夕食。ほっとする。
今日は昼間は暑かったけど、夜は冷えたなー。

昨晩、思い切り寝たせいで、今日は元気でした。昨日、8時間は寝た。ぐっすりだったよ。

そんなわけで、明日も朝から撮影。明日は室内だけど、ちょっと緊張するシーンもあるから、ひやひや。

お風呂入って早く寝ようと思います。