山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

撮影19日目。

撮影も大詰めを迎えている。今日もけっこう、山場のシーンだったけど、無事終わる。しかも、まきで…。

移動して、都内の繁華街で撮影。これも心配だったけど、無事クリア。トラブルなく、毎日撮影が進み、アップする俳優さんが毎日いらっしゃる。今日もひとり、美形男子が現場をあとにしたのであった。

そして、明日はメインのひとりがアップするのであった。さみしいなー。ほんとにすばらしい俳優さんなのであった。ふむ。一緒に仕事ができて、幸運だった。明日は記念に写真を一緒に撮ろうっと。きっと彼はこれから世界に出て行くであろう。アカデミー賞も夢ではないだろう。

そんなわけで、今日は比較的早く帰宅。だが、なぜか頭痛が。奇妙に寒かったからでしょうか。

明日もまた、重要なシーンなのであった。

ようやく、撮影のリズムに慣れたと思うころ、終わるのである。まあ、そういうものかもしれん。
ちがうか。

頭痛がするから早く寝ようっと。

そうだ、今日は、友人の監督が、さる特殊なシーンに出演してくれた。監督なので、いろいろ考えて動いてくれて助かった。正直、「楽」だった。ほっ。

みんなに、多くのひとに助けられて、映画撮っています。