山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

映画「すべ海」第一報の夜。

今日は、あわただしい一日だった。



朝、自分の初監督映画「すべては海になる」が情報公開になった。第一報はサンスポに載った。かなり話題になったようで、テレビのワイドショーやネットのニュースでたくさん流れた。友人からも「見たよ!」というメールが届く。一番、早いコは、徹夜明けで家に帰って、このニュース見て、うれしくなって…というメールで朝の5時半!

今日は朝から編集だったんだけど、このニュースのせいで、うれしくって、浮かれちゃって、テレビを見たり、ネットニュースを見たり、この日記のアクセス数が増えていくのを楽しんだりしていて、午前中は、全然、仕事にならなかった。

けど、うれしかったなー。結構評判になってくれて。もちろん、これは、柳楽君のひさしぶりの映画だってことの期待なんだけど、とにかく、うれしい。

テレビでは、5番組がとりあげてくれて、そのうち、この3番組(NTV「ズームイン!!SUPER」 「ミヤネ屋」 EX「スーパーモーニング」 )は、映像も流してくれた。感謝です。

ネットニュースにいたっては、15のサイトにのった。なかで、いい感じだった、シネマトゥデイのリンクをはっておきますね。

浮かれているのもいいんだけど、一番、大事なことは、この映画をしっかり仕上げることだと思って、お昼ご飯を食べてからは、編集に集中しました。それで、かなり進んだよ。そして、なんか、すっごく良くなってる~。自分で撮って、自分で現場にいたくせに、つながった映像を見て、うるっと来てました。

そんなわけで、明日もフル稼働で働きます。

みなさま、映画「すべては海になる」どーぞ、よろしくです。

原作もね。