山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

働きもののわたしへ。



写真は、昨日、ミッドタウンで食べた、抹茶パフェ。これで1100円なり。おいしかったけど、ひとりでは全然食べきれなかった。っていうか、ふたりでも食べきれなかった。…抹茶ゼリーと抹茶ソフトのコラボは相性よかったけどさ。

今日は、民放のお料理番組のロケ。料理番組、久しぶりだったけど、楽しかった。基本的に料理好きだし、プロの手業を見ることができるのは役得だ。自分の場合、ほとんどの料理の知識をテレビの料理番組のロケ(あるいはスタジオ)で覚えた。超一流の料理人の方々に直に指導してもらってるようなものだから、幸せな仕事である。テレビの仕事ではいろんなことを学んだのた。番組で作った料理を少しもらって帰って、夜ご飯に食べました。幸せ。

久しぶりのロケだけど(一ヶ月ぶり)、こじんまりした少人数なので、安心して働きました。こういう形態のロケはずっとやってきたから…。(映画だと撮影にスタッフが3,40人集まるけど、バラエティの外ロケだと、3人くらいなのね、スタッフの数が。)

明日は、また、映画の仕事に復帰。このようにあっちの仕事、こっちの仕事って毎日です。映画ができるまで、映画に集中したい!という気持ちもあったけど、まあ、いろんな事情がありまして…。根が働きものなんでねー(笑)。

そんなわけで、眠い。もう、眠い。が、これから台本の直しがあったのだー。おお、23時だというのに、仕事の終わらないわたし~…歌にしてみたところで、仕事が減るわけじゃないしい。

映画のHP、どんどん充実していってるなー。公開まだ、ずっと先なのに…と思ったけど、今年ももう半年が過ぎて、あと半年で公開なんだから、案外すぐだなあ。映画は宣伝が大切だから、できあがったら、できるだけ宣伝しよう。宣伝活動にがんばるのだ。

もうひとがんばりで、映画をもっとよくするのだー。