山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

形は大事だ。



神楽坂名物、ペコちゃん焼き。マンゴー味だ。

今日は、神楽坂で編集。なので、念願のペコちゃん焼きを買ってもらった。ここでしか買えないものらしい。小豆味、クリーム味、チーズ味、チョコレート味がある。味は、いわゆる今川焼きと同じなのに、形が変わると食べてみたくなるから不思議だ。形って大切ね。

編集も大詰めを迎えており、なにがなんだか…。テレビとはいろんな部分で勝手がちがうので、時々戸惑う。まあ、しょうがないけど…。

明日は早朝からロケなので、今日はもう寝ることにする。明日、晴れるといいな。っていうか、晴れてほしい、っていうか、晴れてくれないと困る…。

そんなわけで、おやすみなさいまし。