山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

雨の朝、野原に思う。

今日は朝からロケ。7時集合だったけど、ちょっと寝過ごす…、しかも雨。とりあえず、現地に向かって、天気待ちしようと思った。

が、小雨になったので、撮影する。自分は、わりと天気が味方してくれるほう。小雨のなか、あれこれ撮って、移動。移動したら、ほとんど雨は上がった。相変わらずの曇天だけど、ほしいものは撮れた。よかったー。

遅いお昼ご飯を、ロケ場所近くの焼き肉やさんで食べる。ランチタイムが終わろうとしていて、「30分で食べてください」と言われる。45分くらいで食べる。その後、都内へ。思ったより早く着いたので、カフェにて、次の打ち合わせの資料を読む。全部は読み切れないまま、打ち合わせへ。久しぶりに担当する番組だけど、おなじみの方々なので、安心する。それに、レクチャーを受けると面白い。芸術家の人生の話って基本好きだし。

近くのパンやさんでパンを買い、お弁当をもらって帰って来る。21時頃かな。いやあ、疲れました。働きたおしてるぞ。がんばれ。眠い。がんばれ。眠い。

これから、借りっぱなしになっている「ビューティフル・ルーサーズ」見ようかな。途中で寝てしまうかしらん。なんか、ずっと書きたいと思っていることあったけど、思い出せず、頭働かず。

働け。がんばれ、自分。眠い。なにがなんだか。