山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

立ち止まれない。

今日は、映画のアフレコ。久しぶりに、主演のふたりに会えて楽しかった。ふたりとも髪型がすっかり変わって、撮影当時に比べると別人みたいだったけど…。

アフレコが終わったのが、19時半くらいで、20時から別のテレビ番組のMA。そのまま、ナレーション撮りをして、音のチェックをして、帰宅したのは、25時過ぎであった。外は冷たい雨が降っていた。

そして、明日も朝10時から。しかも、まだ、そのための準備が出来てない……。今は2時20分。はあ、果たして、わたしは眠れるのか。

とにかく、スケジュール上で決まっていることは、順番にていねいに仕上げていくしかないんだけど……忙しいなあ。忙しすぎるなー。あんまりなにも考えることができない。立ち止まるな…って感じで。

年内はこのまま、走るしかないのだろう。うう。食事時間がめちゃめちゃで、ちょっとお腹すいたので、冷蔵庫を捜索し、「ナン」があったので、トースターで焼いて、マーガリンとジャムつけて食べました。深夜食。

お腹が空きすぎていても、働けないし、お腹いっぱいでも眠くなるし。難しいところだ。が、食べてしまったー。これからは睡魔との闘い。勝ちますように。