山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

超久しぶりの休日。



今日は、午後から休み。犬を連れて、およそ半年ぶりに逗子の家に来た。さっそく、ミニと材木座海岸へ。ミニ、初泳ぎ。



泳いだあとは、こんな感じ。


近所では、お祭りをやっていた。


夜ご飯は、七里ヶ浜の『五條』に行った。ここってお寿司やさんだけど、いろんなメニューがあって、全部おいしい。毎日、行きたい感じ。いつも、どれを頼んでいいかすごく迷う。今日は…しめ鯖、トウモロコシのかき揚げ、スッポンの茶碗蒸し、鯛しゃぶ、和牛の網焼きポン酢味、湯葉と子芋のあんかけご飯、キャラメルプリンを食べました。(ものすごく大量に聞こえるけど、ひとつひとつはそんなに大量ではないのだ)。

結局、お寿司までたどり着かないのよね。今日は、久しぶりのお休みなので、ほんと、リラックス気分。明日も一日お休み。明後日は、スタジオ収録を控えているので、早い午後には都内に戻らないといけないけど、明日も海のそばで過ごせると思うと、うれしい。なにより、ミニが海に来ると、バンビみたいにはねるから、かわいくって。

しあわせ。