山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

真夏の長い一日。



写真は、アンデルセン(パン屋さん)のポイントを集めてもらった、カップ。やっと集めてもらえたのが、うれしいのでアップする。

8月も3日を過ぎた。

今日はきちんと編集の仕事。途中、ちょっと抜けて、某イケメン俳優の衣装合わせに行く。自分が演出担当ではないけど、台本を書いたし、このイケメン俳優の本を書くのがなんと三回目だったからだった。相変わらず、美形で感じのよい少年であった。これ、オンエア確定したら、また、ご紹介いたします。楽しい内容になっていると思います。@迷宮探偵アマデウス。

衣装合わせが終わり、彼が帰ってしまうと、女子スタッフがいっせいに「かっこよかった~」「久しぶりにリアルイケメン見た!」と盛り上がっていたのがおかしかった。

再び、編集室に戻り、編集。いろいろあって、終了は23時すぎ。その後、スタッフのみなさまと赤坂でご飯を食べつつ、軽く飲む。今日は長い一日だったけど、仕事の内容もそんなにハードじゃなかったし、気の置けないひとたちとの時間なので、そんなに疲れなかった。久しぶりにみなさんと飲めて、リラックスして楽しかった。

帰宅後、ネットにつなぐと、押尾学逮捕のニュース。わー、たいへんなことになっている。一緒にいた女性が亡くなっている…って、すごい、すごすぎる。これだから、薬は怖い、みなさんも気をつけましょーね。

そんなこんなで、明日も編集。日々、まじめに働いております。