山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

マスキングテープ



優雅な一日。@当社比。

午後から渋谷に行って、首の治療。パソコンのやりすぎで、首が曲がっているのだー。痛い。その後、ふらふらお買い物。また、ユニクロ行ってしまい、また、パーカー買ってしまった。だって、安いんだもん。これなら、気兼ねなく、旅先でじゃぶじゃぶ洗えるし。

その後、西武行って、化粧水買う。@ディオール。シャロン・ストーンが宣伝しているから、ディオールファンなんだけど、まあ、8000円くらいするわけ。これだけあるとユニクロのTシャツ7枚くらい買える…。

今日のヒットは、写真のマスキングテープ。かわいいタータンチェックです。さっそく、無印良品で買ったノートに貼り付けた。「MINI」とあるのは、ミニのお散歩ノートです。旅行中、シッターさんが来るので、その連絡帳。後ろのは、アフリカ取材日記用。

マスキングテープの存在は、自分の映画の撮影のとき、知りました。20代の美術デザイナーさんが、きれいなブルーのテープをいろいろ使って、かわいいものを貼り付けていた。で、いつかほしなーと思っていて、ついに買ったのだー。うれしい。楽しい。とりあえず、今はノートだけど、映画のポスターとかも、貼ろうっと。

夏休みの工作みたい…。