山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

再びナイロビ。



3日前、小さな飛行機に乗って、



草原のなかにぽつりとある飛行場で下りる。マサイマラ国立公園に行ってきた。
泊まったのは、こんなコテージ。



なかはこんな感じ。まさにリゾート!



窓のそとにはくっきりとした虹が…。



野生動物をランクルのなかから見学する、ゲームサファリにも行きました。



親子で移動するゾウ。

今日、ナイロビに戻り、ネットが通じるので、少しずつ、豪華リゾートサファリライフについて、書いていきます。今夜はもう、寝よう。

動物ももちろん好きだけど、結局のところ、自分が興味があるのは、ヒトでした。人類がどこでなにをしているか…のがやっぱり知りたいと思ったのであった。以下次号。