山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

韓国版「女の武士道」発売!



そんなわけで、8月末に、韓国にて、拙著「女の武士道」が発売になりました。写真は、その表紙です。

これは、「PHPスペシャル」という雑誌に連載していたエッセイを一冊にまとめたものです。親本は、コレ。↓



新渡戸稲造の「武士道」にならって、女性の生き方について自分なりに考えて書いた、人生指南本です。自分ごときが、人生指南できるのか…と問われたらそれまでですけど、ダメ人間だからこその生活の知恵、生き抜く道などについて、毎回、真剣に悩んで書いたものです。

これが果たして、どこまで韓国の女子に通じるのか、楽しみです。でも、韓国の出版社のひとが、興味を持って、出版してくれたってことは、なんか、いいところもあったんだろうなーと思うことにします。

それと、この韓国版の装丁って、ポップでカワイイ。読みやすい作りになっていると思いました。どこにでも、なんのジャンルでも、お願いだーもう少し売れてくれ~映画も頑張っているからね、応援がほしいのだ~。

がんばれ、自分の作品たち、遠くまで行けよ。