山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

気の抜けた一日。

今日は、実はおやすみであった…ほっ。なにもこそこそする必要はないけれど、じょじょに暇になってきているのだ。年内、テレビの仕事ひとつ越えたら、終わりだー。だー。

フリーなため、休みといってもいろいろ雑事をしているので、完全な休み感はないですが、そうはいっても自宅にいられると楽で楽で。

洗濯とか料理とか家事も合間にできるし、手紙を書いたり、資料を整理したり、いろいろ片付く。それでもって、今日は年賀状を注文しに行った。毎度お願いしているCGのデザイナーさんが、体調をくずされているので、今回は外に頼みました。来年は映画もあるから、いつもよりたくさん頼んでしまった。書くのは楽しいけど、結構、たいへんかもしれず…。

その後、恵比寿をふらふらし、必要な文房具(クリアファイル、バースデーカード、シール)と、小さいセラミックおろし(生姜ティー用)を買いました。ソニープラザを何十年にも渡って愛しているのだが、最近、ちょっとつまらなくなってきたように思う。メイク用品と服が多すぎ。もっとかわいい文房具とか意味のない雑貨とかそういうもんが見たいのになー。

アフタヌーンティーとかフランフランの雑貨やなどもできたけど、いろいろあるけど、なんとなく、
全体ちゃっちっくなってはいまいか。あるいは、自分が大人になり、そのちゃちさに気づいたの?もう、喜んででかける年齢ではなく、年相応のブランドショップの雑貨…エルメスのカップをほしがるとか…しないといけないのだろうか。いや、エルメスのカップも好きだが。

…と休みなので、どーでもいいテーマに。精神もだらけておる。しかし、明日はー某、地方都市に映画の宣伝活動で行ってきまーす。すっごい朝早起きだ。っていっても自分でそうしたのだが。電車のなかで寝ればいーや。営業、営業っす。

お昼はひつまぶし…ってスケジュール表に書いてあった。好きなので、楽しみ