山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

徹夜三日目。

いつから寝てないか、わからない状態…。

たぶん、土曜の夜からつながっている。細切れに数時間寝たり。仕事の合間にふっと寝ている。うーそれなのに、まだまだ終わらない仕事~あまりに続くので、かえって楽しい~と思っていた時間も通り過ぎ……。

…と延々愚痴を書きそうになったが、やめる。

そうだ、いいこともあったぞ。文庫「すべては海になる」が増刷されることになりました!12月30日!
今年最後のうれしー出来事であった。上野千鶴子先生の解説のおかげか、映画のおかげか、柳楽くん婚約のお祝いモードか…はたまた、それ全部か。いずれにしても、超うれし~~と昔の女子高生のように喜ぶ。喜ぶときは、若返るのだろうか。

とりあえず、今の作業が24時に終わったら、それからもうひとつやって~。それが終わったら(たぶん午前3時くらいかな)帰れると思う。明日も朝からだけど。とにかく、明日頑張ると一山越える。…なんか、日記というより、「つぶやき」みたいになってきた。