山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

やっとつながったー。

長かったなー、メンテナンス。
一日が永遠かと思ったよ。今週末から、いよいよ自分の映画の公開で、いろいろお知らせあるのに、こういう時に限って、つながらないとは、ついてないなーと思っていたよ。まあ、つながってよかった。

今日のお知らせ。読売新聞のオンラインにインタビューが載りました。読んでみてください。

読売おんらいん・大手町小町htm

それから、今週は、映画がらみのイベントがあります。某本屋さんでー、出演者も豪華っす。いつ公表していいのか、わらかないのですが、明日には、発表できると思います。

都内の方はぜひ、遊びに来てください。自分、もちろん、ゆきます。たぶん、司会とか雑用とかやります。

今日は一日、家にいたので、ゆっくりはできたけど、なにひとつ、ものごとは進展しませんでした。夜、NHKの『プロフェッショナル」見て、目が見えなくても、立派な業績を残している女性のドキュメントに打たれました。

苦しいところまでいかないとダメ…

みたいなことを仰っていて、ホントだなーと思った。これで乗り切れる、これはそこそこでできるだろう、そう思ってした仕事、ロクなもんじゃない。やっぱり、苦しみ抜いて、もの作らないとね。そこは、研究者の方も同じなんだと知る。
かっくいい。

明日はまた、取材なんだな。最近、取材慣れしてきちゃったよー。

先日、初日に着ていく服買いましたー。ワンシーズンで、スーツ2着も買うなんて、人生にそうそうないかも。お金もったいないから、服買うのやめようかと思ったけど、初監督の初日は、人生に一回しかないんだからーという理由で、買ってしまった。また、原宿のラルフローレンで。最近、はまっています。試着室が広いのが好きです。

おー久しぶりにブログ書けて、うれしくて、無駄なこと、誰も聞いてないことまで、書いてます。本日は、これから、自分の会社の経理の仕事をするのだー。といっても、要するに領収書の整理です。ず~っと、やるやるって言ってて、夏休みの宿題のごとく、先延ばしにしてきた。けどさ、宿題やらなくても、叱られるだけだろうけど、これやんないと、損するんじゃないかな。わからんけど。税金、払わないといけないし。

これでも、自分、社長なのだった。わっはっっは。