山田あかねの一喜一憂日記

テレビディレクターをやりながら、小説書いてます。映画も撮りました。脚本なども書いてます。 本、買って下さいね。

フランスへ出発。

そんなわけで、明日からフランスです。

今は、正確には、9日の午前5時半。成田でいろいろやることあるので、うちを8時半にでないといけない。

これからお風呂入るので、多分、1時間くらいしか眠れない。うーつらいす。

もちろん、飛行機のなかで寝ればいいんだけど、でも、眠い状態で空港に行くというのは、非常にまずいんですね。
昨夏、エジプト、ケニアに行ったときも、ほとんど寝ないで行って、時間もギリギリだったくせに、全然お金もってなくて、成田でキャッシュサービスでおろせばいいと思っていたわけです。

そしたら、眠かったのと、焦っていたのと、暗証番号を変えたばかりだったのとが重なり、番号を間違えてしまって、カードが使用停止になってしまったのだった。で、クレジットカードでお金をおろそうとしたけど、これももう、暗証番号がわからなくて、使えず。

搭乗時間がどんどん迫り、お金ないけど、まあ、いいかって思いでエジプトに行ったのだった。すごい焦ったよね。で、エジプトから国際電話をかけて、なんとか、お金をやりくりしたのだった。思い出してもひやひやします。

なわけだから、寝ないでいくと、いろいろトラブルんです。しっかし、今回も眠れないよなー。

だってさ、そもそも、仕事終わったのが、夜の10時くらいで、帰宅したらすでに11時近くで、焦って夜ご飯食べて、そしたら、どっと疲れて、(なにしろ、昨晩も寝ずに原稿書いてたから)、パッキングとか全然したくなくて、1時間くらいぼーっとしてた。

で、やっとパッキングの始まる。やり出してみると、化粧品で足りないものがあったり、持って行こうと思っていた服が洗ってなかったり、うひゃーってことになった。しかも、今回は、映画祭用の服も入れたので、いつもとなんか感じ違って、手間取った。

そのあと、ミニを連れて、散歩して、近所のコンビニで、メイク落としとか買う。ついでに明日の朝ご飯も。リムジンバスのなかで食べようと思って。

そんなわけで、へろへろで出発です。ほんとは映画祭をユーストリームで中継したかったけど、IPHONE買いに行く暇がなかった。自分のマックにカメラついてるからやろうと思えばできるけど、ちょっと間抜けだよね。

せっかく、海外用に小さいDELLのパソコン買ったのに、全然使ってなくて、使いこなせるかどうか不安なので、結局、マックブックで行く事にします。重いんだよな。

では。では。