山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

犬とぐったり。



今日は、午後からミニを病院へ連れて行った。定期検査みたいなものである。なにしろ、お腹に、ちょっと気になる部分があるので、その動向を定期的に見てもらっている。ミニは9歳で高齢なので、なるべく体に負担をかけないかたちで健康を維持したいと思っている。だから、劇的な変化がない限りは、そっとしておこうと思って。

ミニはいたって、元気。検査の間、アリス川公園へ行った。



そこで、出会った猫。気の強い奴で、がんみされた。獣風の声を出して威嚇してきた。こっちは友好気分だったのに…。公園で暮らしているから、身を守るために、厳しいのかもしれない。

そんなわけで、ミニの検査結果も良好で、ほっとする。ほっとするが、飼い主のほうが、ぐったり。病院からは徒歩で帰ってきたけど、非常に疲れてしまい、家についたら、ちょっと眠った。昨日で、仕事がだいたい終わったので、ほっとしたせいか、疲れがどっとくる。

今日は大したことほとんどしていないのに、すごい疲れた-。明日こそ、好きなだけ眠ろう。だらだらしよう。そして、だらだらが終わった暁には、部屋の掃除とか片付けとかしたい。忙しくて、基本的人権以外は放棄していたのでね。

明日は休みだー!って感激してたけど、週休2日のひとは、普通に明日休みなんだな。なんかいいなあ、すごいなあ。

さくらの咲く頃って、もう、ずっと体調悪いんだよなあ。なんでだろう。季節の変わり目だからかな。春がせっかく来たというのに、体全体がだるいです。春待ち病って感じでしょうか。春になってほしいのに、厳しいくらいに寒いから、うまく対応できないのかなあ。お花見っていつも寒いよねえ。

もう、すぐ、連休の話とかになるんだろうか。

今日はぐったりしよう。