山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

新しい犬ベッド。



えっと、ミニという犬をたいへん、かわいがっているのですが、
ミニ愛用のベッドがボロボロになりまして、


3年くらい使っているので、まんなかが破れ(ミニが破いたのですが)、

なかのクッションがゼロになり、おまけに、洗うことができないタイプだったので、

獣臭がするようになりました。

この獣の匂い、自分は、結構好きなんですけど、来客のことを考えると放置するわけにもいかず、

今日、新しいベッドを買いました。




マリンの柄もさわやかに、替えカバーもついたゴージャスな一品。

でも、ミニ、どーも浮かない顔です。

で、ちょっと目を離すと、



もとのベッドに戻って、お好みの棒などかじって、笑っておる。

あーせっかく、買ったのに。高かったのに。

で、古いベッドを片付けてみました。すると、



隙間に入って、アゴを載せるだけ。…とほほ。

しかも、申し訳程度に…。

そのうち、慣れてここで眠るとは思いつつ、なかなか、飼い主の心、犬知らず…にて。


それも、まあ、かわいいんで、親バカなんでございますが…。

そんな、単なる犬話でした。