山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

40歳過ぎてからの出発。

お知らせです。

 5月19日(水)12:40~ 映画「すべては海になる」上映

         14:40~   作家 阿川大樹さん と 自分とのトーク


 今回、テーマは、「40歳過ぎてから、小説家になる方法」

映画のこととかも話しますけど、せっかくゲストが阿川さんなので、お互い、作家デビューは、40歳過ぎてからだったし、その前は、別の仕事をやってきたわけだし。

でも、なりたいなー、本出したいなーって思ったら、案外、なんとかなりました。

自分の場合は、映画も撮りました。

たいした力もなく、お金もなく、ツテもなく。

原作が、ベストセラー漫画ってわけでもなく。

大ヒットして、いっぱい賞とったわけじゃないけど…とりあえず、やりたいことはやれてます。

で、それで結構、ハッピーです。映画撮って、世界が広がったし、小説書いて、気持ちも変わった。
 
なので、どーしたら、やりたいことを、人生半ば過ぎても実現できるかについて、話したいと思います。それなりの秘訣があるのか…??

平日の昼間なんで、まともに働いているひとは来られないかもしれないけどさ。

どーぞよろしく!

場所は、横浜・黄金町のジャック&ベティです。

詳しくは、このHPの映画の写真をクリックしてねー。

それから、今日からコメント欄に書き込みができなくなりました。
 
気が弱いので、「恐ろしいコメント」をもらうと死にたくなるので、削除してきましたが、これからは、直接メールをいただく方法にしました。

メールアドレスは、両側にメールのアイコンがあるので、それをぽちっとお願いします。