オフライン編集の一日。
編集室にいると一日があっという間に過ぎる。外で何が起きているかわからないから、雨が降ったことも知らなかった。しかし、そのように集中しないとなかなか、番組はできないものなのだ。
当分は、編集室づめの日々が続く。
となると、書くことがあまりなくなる。編集上では「事件」は起きても、それはあくまで社外秘だし、説明できるものでもないし。
ようやく、昼夜逆転生活が治ってきた。何日か早起きしないと(早起きっていっても、11時ごろだけどさ)、午前中に起きられないんだよなー。とことん、朝苦手。
さあ、今日も早く寝なくては。長い夜を楽しんでいるわけにはいかないんだ。見たいDVDもあるし、読みたい本もあるけど、当分、我慢しないとね。ちゃんと働こう。
今日、友人から、「アマデウス」面白い、見てます!というメールをもらった。素直に嬉しかった。BSだったりハイビジョンだったりすると、なかなか見ているひと少ないから。同業者から褒められるとまた、嬉しい。
単純な自分であった。
明日はとにかく、早起きして、一日、ばっちり頑張ろうと思う。明日で、追い上げたい。