山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

花とスノーブーツ。



きれいなお花をいただいた。ミニへと親しいテレビのPから。

とてもきれい。ミニには花が途切れない。やはり、ミニの人柄かな…。

今日は、アメ横にあるアウトドア用のシューズショップまで、出かけて行きました。

最初、普段のように渋谷の西武などを見ていたんですけど、スコットランドの雪のちらつく、岩盤の上を犬とともに歩くことを考えたら、

濡れない、温かい、歩きやすい…

の三拍子がそろった本格的な靴がいいのではないかと思い始め、アメ横まで行ったのだ。

で、数軒見た結果、小さな店舗ながら、老舗っぽく、アウトドアシューズに詳しいオーナーのいる店で、購入。

じゃじゃん!



やりすぎでしょうか。

でも、最近は、これくらいのスノーブーツを街中で履いている女子、結構、いるよね。

これは、ちゃんとノースフェイスのブーツだから、雪でも雨でも大丈夫で、しかも、たっぷり温かいし、歩きやすいって、三拍子なのだ。

自分は足が小さいので、ちょっと大きめですが、(サイズがなかった)、厚手の靴下をはけばOKということで。

しかし、ここへ来て問題が…。

これを果たして、スーツケースにいれて、もっていくのかっていう…。じゃ、これ履いて飛行機に乗るのかな。

ううむ。深く考えて、行動しているようでいて、いつも、間抜けな結果になっている。

さらに突然、思い出す。ごついブーツ履いていると、空港のボディチェックで必ず止められ、必ず、ブーツ脱いで、確認ってことになるんだった。

今、ロンドン、パリはテロ対策に厳しいので、これじゃ、絶対、止められるなー。うー、やっぱり、スーツケースに入れていくしかないか。

テロのことを忘れておりました。