山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

ゆらゆら。

ここのところ、超絶忙しかったので、ブログ書く体力と時間がなかった。

今日はだいぶ早く終わったし、結果的にらくな一日になったので、ちょっと来てみた。

とはいえ、昨日、家に帰ったのが、朝の8時で、午後から働いていたので、まだ疲れは抜けてない。

なので、まとまったことがうまく書けないなー。

本当は、7月9日(土)に東大で行われた、上野千鶴子さんの特別講演「生き延びるための思想」について書きたいけど、体力がないので、次の機会にする。

実はこの講演の撮影とネット配信をうちの会社が担当していた。(配信のほうは、カメラのほうのみだけど)

講演はいずれ、DVDBOOKとして発売される予定です。

今は、ハリウッドで撮った来たテレビの編集が佳境のため、他のことがうまく考えられない。

でも、こっちもいい案配にまとまってきたので、こう、ご期待です。

ということで、やっぱり、まとまりあることなにも書けそうにないから、寝ることにいたします。

おやすみなさいませ。

暑い日が続きますが、どうぞ、お元気で。

すぐに戻って参ります。