山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

地味に生きてます。

そんなわけで、ロンドン4日目。

ついつい数えてしまうね。

今日は、近所を散策しました。

ケンジントンガーデンまで、歩いて5分ほど。



やっぱり、公園はいいなー。日曜日だったので、お散歩しているひとがたくさんいました。

もちろん、犬もいた。もっとたくさん撮りたかったけど、まだ、この公園に慣れてないから、ちょっと控えました。



これは、りす。かなり近づいたつもりでも、デジタルズームじゃこんなものね。




夕日がまぶしかった…ので、まぶしがってるひとを激写。



で、これが本日の買い物。



ロンドンって書いてあるノートは、こっちでの日記に。

あんまりかなーと思ったけど、わかりやすくていいやと思って購入。12ポンドもしたから高かった。

もう一冊は、明日から英語の学校が始まるので、それ用のノート。重いといやなので、薄いもの。

あとは、明日のお弁当用のリンゴを買いました。

あと、ロンドン版、「すいか」。こっちでは「オイスター」とゆいますね。

なんで、どっちも食べ物なんでしょうね。

地味に生きてます。

今日のブランチはこちら。自分で作りました。



といっても、買ってきたオニオングラタンスープをあっためて、トーストと、ブロッコリや人参をゆでただけです。

スープもパンもバターも……な味でした。とほほ。

昨日は、地下鉄に乗って、



繁華街に行って、帰りに近所のレストランでご飯たべました。



典型的なイギリス料理。

パイの下には、牛肉のシチュー的なものが入ってます。



つけあわせは、マッシュポテトと人参とインゲンでした。

こっちきて3つめのレストランですけど、徐々に味は向上しています。店を選ぶ能力が上昇したのかしら。

とはいえ、全般的に、あんまり美味しくないですねー。よく言われることですが。

しかし、まあ、自分はあんまりグルメさんではないので、まあ、いいやって感じです。

この世には、「おいしいもの食べること」に情熱を燃やすひと多いけど、自分はそれほどでもないです。

生涯、美味しいもの食べられない…というのと、生涯、いい映画と小説に出会えない…のどっちを選ぶかと言われたら、食べ物なんて、なんでもいいよーと言ってしまうのでした。

というわけで、今夜も自炊じゃ。

残りのスープの味をなんとかし、美味しくないパンにチーズはさんで、フライパンでバターで焼いて、なんとかしたいと思います。

まあ、なにごともこれからでやんす。