山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

ロンドンから犬便り。

1月までロンドンで働いていた、「The Mayhew animal home」から雑誌が送られて来た!



猫の特集だから、猫が表紙ですが、私は犬部門で働いていたのだ。

そのページはこちら。

じゃじゃーん!



中開き2ページの特集だ。



日本からフィルムディレクターの山田なにがしというもんが、犬や動物の幸せについて、考えたくって、はるばる、ロンドンまできよった。

でもって、メイヒューのceoのキャロラインに頼んで、働かしてもらうことにしたそうだ。で、山田はえらそーにいろいろ、動物の幸せと日本の現状について、語ったそーな。

みたいなことが書いてありました。

一緒に映っているのは、同じく犬部門のジャネットさん。

黒い犬は、ジャーマンシェパードのダスク。

とても大きいけど、やさしくて、かわいい子だったなあ。

久しぶりにロンドンのことを思い出して、楽しかったなーと懐かしくなった。

ロンドンで感じたことをそのままにしないで、これから、日本の犬猫について、考えて、ドキュメンタリーを撮っていこうと思う。

一頭でも多く、犬や猫の命が救えたらいいよね。

無力だが。

自分も映像の仕事を25年以上やって来たのだから、その力を使って、少しでも犬猫の幸せに貢献できたらと思う。

犬には本当にたくさんのことを教えてもらったし、幸せにしてもらったからね。

どんなことをしても、お返しをするのだ。

…とりあえず、明日から台湾です。

台湾国際女性映画祭は、8日から。

うちのこ「すべては海になる all to the sea」も上映です!。

詳しくはhpか、

こちらのお知らせをどーぞ。

いてきます。