山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

「むっちゃんの幸せ」(NHK総合)



昨日、放送になった「むっちゃんの幸せ 福島の被災犬がたどった数奇な運命」(NHK総合)

おかげさまで、無事、放送になりました。

視聴率もよく、好評で、再放送をのぞむ声が多数寄せられております!

北海道、岡山は昨日、オンエアがなかったのですが、さっそく、北海道での放送が決まりました。

10月4日(土)後5:00~5:43 (NHK総合)

北海道方面の方、ご覧いただけると幸いです。

オンエアを自宅で見ての反省もいろいろありました。

ここをもっとこうすれば良かった、あれはもっと説明したかった…など

いつも、なにを作っても、満足できず、わーってなります。

それを次回に生かしていく…しかないのですが。

今は、これのロングバージョン(映画)をどういう演出にするか、悩んでいます。

そして、うちの犬たちが、「わたしらのことも考えてよね!」とプンスカしてますので、
近々にドッグランなどに連れて行きたいと思っています。

ご覧下さった方々、ありがとうございました。

私が伝えたかったのは、ひとつです。

今、この時も、飼い主がいないために、処分されている犬や猫がたくさんいるということ。

ペットショップに行く前に、そのことを思い出してくださいませ!

うちのやつらは、ハルは千葉県の愛護センター出身、ナツは広島の愛護センター出身です。

ハルは成犬になってから来ましたけど、今では、血を分けた親子のように私との絆が強いです。