山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

「お金がなくても楽しく暮らす方法」放送のお知らせ

4日間ばかり、伊豆大島に行って来ました。

その報告はおってするとして、

2014年7月13日(日)に放送された、
「ザ・ノンフィクション お金がなくても楽しく暮らす方法」(フジテレビ)が、

またまた、放送されます!

まずは、富山テレビ放送にて

11月17日(月)24:45~25:45

続いて、テレビ熊本にて

11月26日(水)14:55~15:53

9月に北海道でも放送されたので、3つめ!

いやあ、人気ありますなあ。

もともと「ザ・ノンフィクション」は関東ローカルなんですけど、このように人気があると、地方でも放送されるんですねー。

うれしいことです。

ということで、熊本、富山方面の方、この機会にぜひ、ご覧ください。

主人公のphaさんについては、引き続き撮影中で、映画バージョンを作っています。

ついでに、phaさんのテーマである「だるい」をモチーフにした、ちょうかわいいTシャツも制作中。

以前もご紹介した「くそだるいちゃん」のTシャツです。

色は濃紺です。



モデルは、女優の今村沙緒里ちゃん

どっちも、かわいい!

本命の「だるい」Tシャツもできあがっているので、近々にご紹介します。

こっちはかっこいいです。

だるいとか言ってますが、今日まで、伊豆大島で猫200頭の不妊去勢手術の模様を撮影に行って来ました。

廃校を利用して、手術中。



会場はさながら、野戦病院のよう。



大島で出会った、幸福そうな犬たち。



なかでも可愛かったロビン!



これはですね、おいおい、ドキュメンタリー番組にしますので、放送決まったら、お知らせいたします。

すっごい、濃い内容になるかと思います。

またまた、犬や猫と生きるってなんだろう…をテーマにやってます。

これは「猫バージョン」になります。

いずれも、弊社、(株)スモールホープベイプロダクションの制作であります。

私ひとりの小さな会社ですが、「撮りたいものを撮りたいだけとっていく」を方針としてやってます。

撮りたい!見たい!行きたい!って気持ちでロケ行くと、本当にもう楽しい。

これをなんとしても番組にしないといかん!
お金儲けないといかん!
評価されないといかん!

って思って、作ってると苦しいけど、「面白いなー」「へえ、こんなことやってるんだ」「こんなひとがいるんだー」て気持ちでロケしているととても楽しいです。

結構ハードな4日間だったけど、気持ちは生き生きしてました。

海がとてもキレイだった。

素朴で優しいひとが多かった。

猫たちが少しでも安心して暮らせたらいいなと思いました。