山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

映画が出来るまで。

先ほど、ちょっと銀座の劇場に行って来ました。

ハルとナツを連れていったので、ちょっとした撮影会みたいになりました。

そういえば、こんなステキなサイトができました。



原作本の紹介ページです。

ぐっとかわいいです。

これは、ミニが重病にかかり、病院まわりをしたり、イギリスに行ったりした、迷いに迷っていた、「ダメ飼い主」時代の話を主に書いています。

映画のプレ・ストーリーといいますが、映画で描く前の物語です。

どうして、ごく普通の犬好きだった私が、犬の映画を撮ることになったかを時系列で追いかけています。

スタートは2010年10月。

すでに5年も過ぎました。

ミニを亡くしたことがあまりに悲しくて、スタートしたことが映画になったんですねー。

そのあたりを読んでもらえたらと思います。

絶賛、発売中です!