山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

つじあやのさんと。

日々、慌ただしいです。

今日のお知らせはこちら!

なんと、あの歌姫、つじあやのさんとトークライブです。

山田あかね著『犬に名前をつける日』刊行記念イベント

映画化原作本である、監督の山田あかね著『犬に名前をつける日』刊行を記念して、
トークショーを行います。

場所はこの秋、渋谷にオープンとなる、

書籍と音楽を融合させた都内最大級のエンタテイメントストア、

HMV&BOOKS TOKYO

トークのお相手は映画音楽を担当したつじあやのさんです。

■開催日時:2015年11月20日(金)19:00スタート

■開催場所:HMV&BOOKS TOKYO 6Fイベントスペース

■内容:山田あかね(著者)×つじあやの(映画音楽担当)トークショー

■参加方法:入退場自由

■参加特典:当日書籍『犬に名前をつける日』をご購入いただいた方に、当日会場限定の特典が付きます。

また、ご希望の方にはその場で書籍に著者のサインをいただけます。

ということなんでした。

渋谷のHMVがリニューアルするらしいです。

HMVといったら、音楽の場所っぽいけど、どうやら、書店でもあるようです。

あの丸井のビルらしい。

ありたがいことです。

つじあやのさんには、映画「犬に名前をつける日」の音楽を担当していただきました。

何度かお会いして、打ち合わせをしました。

(ちょうど、その頃、結婚されたばかりでした)

映画のテーマやシーンの意味をよく理解してくださって、

聞くだけでじんときてしまうような曲をたくさん、作ってもらいました。

なかでも、栃木シェルターのシーンにかかる、「いきものたち」(仮タイトル)という曲が好き。

渋谷でのトーク、楽しみです。

ウクレレかギターで、さらっと歌ってくれるといいなあ。

幕間映像のバックはつじさんの曲なので、映像をみつつ、聞いて見てください。



なお、幕間映像募集は終了していますが、クラウドファンディングは続いています。

映画「犬に名前をつける日」を応援してくださる方、どうぞよろしくお願いいたします。

クラウドファインディングのページへはコチラからどうぞ。