山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

神奈川県動物愛護PR動画

神奈川県の動物愛護PR動画、というのに、ちょっこり出てきました。

神奈川県は犬猫の殺処分、ゼロを達成し、

これからも、動物愛護に前向きに対処していくそうです。

そんなわけで、声をかけてもらいまして、

神奈川県庁に行って、ハルとナツと出演してきました。

比較的、割りかと、めっちゃ、恥ずかしかったです。

このブログの一番下にはるので、よろしかったら、ご覧ください。
 (2分20秒くらいのところでございます)


それから、来週には、ウクレレ歌姫、つじあやのさんとトークショーをします。


 つじあやのさん

11月20日(金)19時~

リニューアルした、渋谷のHMVの6階のイベントスペース。

映画「犬に名前をつける日」の原作ノンフィクション(キノブックス刊)の発売を記念してのイベントです。



映画音楽を担当してくれた、つじさんと、

映像を見て、どうやって曲を作っていったか、

それぞれのシーンでどんなことを感じたか、などを話しつつ、

原作本にしか書いていない、イギリス犬事情や、

ロンドンの保護施設でボランティアしていた時代のことなどを話す予定です。

つじさんはウクレレを持ってきてくださるそうなんで、

もしかしたら、生演奏が聴けるかも?

入退場自由というスペースなので、どんどん遊びに来て下さい。

原作本、ご購入の方には、私とつじさんから特典プレゼントがあります。

ご希望の方には、本に私がサインします。

私のサインはあれですけど、下記のようなゴールデンレトリーバーラブのスタンプを押します。



こちらもよろしくです。