山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

映画「犬に名前をつける日」銀座トーク祭り

ついに、映画「犬に名前をつける日」の銀座での上映が、12月18日(金)までとなりました。

そこで!

12月16日(水)17日(木)、18日(金)三夜連続「銀座トーク祭り」を開催します。

映画「犬に名前をつける日」は、おかげさまで、
シネスイッチ銀座では、1ヶ月以上続く、ロングランになりました。
12月18日(金)でラストになります。

そこで、ラストを盛り上げようとトークイベントを急遽、企画しました。

映画「犬に名前をつける日」銀座トーク祭り

(司会:山田あかね)


12月16日(水)19時~21時30分 

「犬と猫とのんびり暮らす方法」
トークゲスト 日本一有名なニート phaさん

犬の殺処分の問題は、実は、犬と人間の間に”お金が介在したことから始まったのでは?”と読み解いたphaさん。
ギークハウスでは2匹の保護猫と暮らしています。
「ザ・ノンフィクション お金がなくても楽しく暮らす方法」
(フジテレビ)で、ユニークな生活を披露してくれた、phaさんに犬猫問題について、まったり、時にするどい意見を聞けるかと思います。

犬や猫を飼うことのハードルがあがり、ちゃんとした人じゃないと飼えない、となるのは、いやだなと思います。

犬と猫はダメ人間の最後の味方になってくれるはず。

12月17日(木)19時~21時30分 

「犬猫と見つめる、新しい真実の形」
トークゲスト 映画監督 松江哲明さん
       
「山田孝之の東京都北区赤羽」「斎藤工のジドリ」などで、
斬新なドキュメンタリーを作りつづける、松江哲明監督を
お招きして、ドキュメンタリーの新しいかたちについて
話します。

松江監督も保護猫を飼っているので、保護猫との暮らしについても伺います。

これからのドキュメンタリーについて、正直、私自身が一番、話を聞きたかったのです。

犬の映画もちょっと変わったスタイルなので、そのあたりの話もしたいと思います。

12月18日(金)16時20分~19時15分 

「犬と猫の幸せな未来」
       
 トークゲスト「ちばわん」扇田佳代さん、吉田美枝子さん

       「犬猫みなしご救援隊」中谷百里さん



 映画に出演して下さった、3名にご登壇いただき、
 犬と猫が幸せに暮らす方法や、これからできることについてなどお話しします。

すべて、映画の上映後のトークとなります。

この機会にぜひ、映画「犬に名前をつける日」をご覧いただき、
ゲストとのトークもお楽しみいただけると幸いです。

もう、突然、決めたので、どれくらお客様に来てもらえるか、わかりません。

でも、どうしても、やりたかったので、実行!

ぜひぜひ、映画を見て、ユニークなゲストとのトークをお楽しみください。

シネスイッチ銀座