山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

新潟でラジオ出演。

明日、2月27日(土)から、新潟シネウインドで、映画「犬に名前をつける日」が公開になります。

でもって、ラジオにちょっこり出てきます。

「大杉りさのRcafe'」という番組です。

午前10時から10時55分まで。

新潟放送

ラジオは顔が見えないから、リラックスできますね。

でも、その分、言葉をちゃんとしなくては…というプレッシャーもあります。

映像が映っていると、多少の言い間違いも、その意図が伝わるけれども、

「音」だけだと、難しいですよね。

だから、アナウンサーとかナレーターという特別の技能を持ったひとが存在するんですね。

自分はでる方は素人なんで、思ったことを素直にしゃべって参ります。

新潟方面の方、お時間あったら、聞いてくださいませ。