山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

らら横浜映画祭2016

先週末は、上越市にうかがい、あつい歓待を受けました。

そして、今週末は横浜に参ります。

「らら横浜映画祭」のスタッフ一押しセレクションに選んでもらいまして、

居並ぶ強豪作品とともに、上映でございます。



4月3日(日) @TOHOシネマズららぽーと横浜

18時30分~ 映画「犬に名前をつける日」上映

19時50分頃~  「らら横浜映画祭」実行委員 北見秋満さん & 山田あかね トーク

いつもは、「犬猫みなしご救援隊」の中谷由里代表と、犬と猫の命の話しをすることが多いのですが、

今回は、「映画祭」ということで、「映画」の話しをしたいと思います。

なぜ、ドキュメンタリーとドラマを融合したのか、

自分に限りなく近い主人公を小林聡美さんに演じてもらったのか、など、真実とフィクションのあわいを狙った理由などについても話せたらと思っています。

犬猫ファンのみならず、映画好き、ドキュメンタリー好き、新しい試み好きの方々、

ぜひ、見に入らしてください。

お待ちしております!