山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

米子へ行ってきました。

7月28日、鳥取県米子市で、大きな上映会があり、行ってまいりました。

最初に訪れたのが、水木しげるさんの出身地、境港。



鬼太郎列車なるものが走っていました。

駅前から水木ロードまでは、各種妖怪がお出迎え。

猛暑じゃなければ、ゆっくり歩きたかったです。

そして、美しい、国宝、松江城。









美しいビーチも見学し、



境港の海の幸を堪能し、

上映会の会場へ。



巨大施設にびっくり。

そして、300人越えのお客様。



トロントの以来の大規模な上映会となりました。



上映前に、30分ほど、登壇して、お話などをしまして、上映。

熊本の被災動物支援がテーマということで、皆さんからの寄付もたくさん集まりました。

上映後は、企画してくださった、米子のボランティアチームと打ち上げ。



サプライズで、バースデーケーキまで用意してくださって。

しかも、犬クッキーが並ぶという、とても嬉しいおもてなしをいただきました。

皆さま、本当にありがとうございました。



こうして、各地で上映会をやってもらい、その地に行って、

映画を見てくれた人と話すと、やっぱり頑張って、映画作ってよかった!ってしみじみ思えます。

いろいろいばらの道もあったけれど、

今も決して、全部解決したわけではないですが、

やってよかった!

これだけは確実に思います。

いろんな人と繋がれることも。

それから、DVDについてのお知らせ。

なんか、すごい勢いで予約が入っています。

アップした当日は、アマゾンの日本映画部門で、売り上げ、一位になったり、

ドキュメンタリー映画部門では独走状態でした。

現在も、予約が続いており、在庫をちゃんとしなきゃ!といわゆる、嬉しい悲鳴を上げております。

DVDは、私がうかがえる上映会では、先行販売していますので、

早く欲しい!という方は、お近くの上映会があれば、

いらっしゃってくださいね。

次は、

8月2日(火) 立川にて、「犬猫みなしご救援隊」主催

8月11日(木) 船橋にて、「ちばわん」主催

8月27日(土) 午前中は、山梨県立大学にて

          午後は、東大にて、滝川クリステルさん主催のイベントにて

自主上映会が続きます。

以上の場所には、トークしに、参りますので、お時間ある方は是非に。

すっかり夏になりました。

皆様の楽しい夏を。