山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

蓼科→奈良→熊野

8月1日から3日間ばかり、犬と蓼科に行きました。


犬たちに広いところ、緑のキレイなところを走ってもらいたくて。






標高の高いドッグラン??。


空気の良い湿原を歩きました。






そして、昨日からは、奈良へ。


『犬に名前をつける日』の上映会がありまして、トークに訪れました。




なら映画祭のみなさまと。


150名越えのお客様に来てもらって、上映後、トーク。


質問もいろいろいただき、充実した会でした。


映画を通じて、縁を得た、松前旅館さんに宿泊。


久しぶりの畳&布団にゆっくり眠りました。


朝。


とても美味しい朝ごはん!






こ、こ、これが美味しい!


背後には、国宝作者による松の絵が!






奈良、はんぱない。


近くのケーキ屋さんも美味で。


(空気ケーキ、という店!)


短時間の滞在なのに、時間の流れがゆっくりしているように感じました。


もっと歩き回りたかった。


そういえば、昨晩は、『居酒屋ふじ』の第5話で、脚本担当でした。


旅の途中で、見れなかったけと。


犬の映画を撮らなければ、奈良に来ることもなかっただろうし、今は、熊野に向かってますが、『ザ・ノンフィクション』で、phaさんたちを撮らなければ、熊野に行くこともなかっただろう。


そう思うと、不思議。


撮ったり、作ったりしたものにひかれて、導かれて、生きております。


今は、和歌山県内を南下中です。