山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

「犬に名前をつける日 in London」DVD発売!

10月18日(水)、つまり、昨日から、

「犬に名前をつける日 in London」のDVDを再び、発売開始しました。




今年の春に、「ちばわん」吉田さん、「犬猫みなしご救援隊」中谷さん、田原さんと、ロンドンまで行った記録です。

上映会の様子やら、保護施設訪問などが含まれています。

本編1時間に、特典映像も1時間。

いつものように、たっぷりの内容になっています。

イギリスやドイツは動物愛護先進国で、比べてもしょうがない、という意見もあるかと思いますが、

理想を掲げること、

目標を持つこと

は、決して悪いことではないと思っています。

(そして、もちろん、イギリスの動物保護にだって問題はあります)

同行した吉田さんと中谷さんが、「とても参考になった」と言ってくれたことが本当に嬉しかった。

そして、イギリスの保護施設のひとたちと、吉田さん、中谷さんがつながり、お互い励まし合ったりするのを見て、

胸が熱くなりました。

「いろいろ、あるけどガンバローね」って言ってて。

そんな様子をDVDにて、ご覧いただけます。

販売は、映画「犬に名前をつける日」のホームページのみで行っております。

(一部、「ちばわん」のいぬ親会でも販売予定です)

どうぞ、この機会にぜひ!

イギリスの犬、猫に会えます!



ロンドンの野良猫大将。




ブリーダーさんのローデンシア・リッジバックの子犬たち。