山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

川島なお美動物愛護賞いただきました!

エンジン01という、文化人による、
ボランティアの動物愛護活動グループから、

川島なお美動物愛護賞を本日、いただきました。

とてもありがたいです。




エンジン01の動物愛護委員長の湯川れい子さんと

同じ賞を受賞された

日本のセラピードッグのパイオニア、大木トオルさんと。



川島なお美さんの旦那様の鎧塚俊彦さん。
奥様のことを語る時、とてもいきいきされていて、愛情の深さを感じました。

放送作家の山田美保子さんが司会を務められ、
時に会場を笑かし、時にテーマをしっかり語るという、
さすが、コメンテーター!

帰宅後、いただいた盾をハル、ナツに見せて報告しました。



これからも、
犬、猫、やってゆきます。