山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

「ザ・ノンフィクション 花子と先生の18年 人生を変えた犬」

f:id:akane-yama:20200509160827j:plain


ずっと更新をサボっておりました。
 
1年間、取材しました番組が明日、放送になります。
 
また、犬猫ものであります。

「ザ・ノンフィクション 
花子と先生の18年 人生を変えた犬」
(フジテレビ・関東ローカル)

5月10日(日)午後2時~3時 前編
5月17日(日)午後2時〜3時 後編

獣医師の太田快作さんを1年間、追いかけました。
犬と猫へ向ける、真摯で強い愛情、
獣医師としての生き方、
日本の動物愛護のあり方について
そして、
愛犬、花子ちゃんとの輝きの日々など

たくさん、撮らせてもらいました。
 
ナレーションは、女優の石田ゆり子さんが今回も
引き受けて下さいました。
 
優しい、でも、犬と猫たちに愛情こもった声で
 
 
特に花子ちゃんとの最期の日々は、
犬と人間の関係を越えて、
命を看取るとは、なにかをずっと考えさせられたました。
 
そして、
目の前で、なにか、輝かしい、とても強く美しいことが起こっている、
どうしてもカメラを向けずにはいられませんでした。
 
濃密な、強い、強い時間を過ごすことができました。
 
自分が感じたなにかが、画面を通して伝わることを
信じています。
 
ご覧頂けると幸いです。
 

f:id:akane-yama:20200509133228p:plain