山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

ザ・ノンフィクション 花子と先生の18年 人生を変えた犬

 

マイナビニュースさんが取材して下さり、

記事になりました。

ありがたいことでございます。

 

思えば、2010年10月にミニが亡くなってから、始まった、犬猫取材。

とうとう今年で10年目になりました。

10周年(といわないか)のときに、獣医師・太田快作さんのドキュメンタリーを作れたことは

とても幸運でした。

犬猫まわりの取材を続けていて、いろんなすごい人に会うんですが、

(たとえば、「犬猫みなしご救援隊」の中谷百里隊長とか!)

太田さんも、ド級の犬猫ファーストのひと。

すっごいなーって思いながら、取材してました。

 

2週にわたって、2時間で放送しますが

(しかも今回は、コロナの影響で、普通より5分くらい番組が長いんです)、

もっともっと語れる部分がありました。

 

もうすぐ放送、ぜひ、ご覧ください。

 

https://news.mynavi.jp/article/20200510-yamadaakane/

http:// https://news.mynavi.jp/article/20200510-yamadaakane/

f:id:akane-yama:20200510232319j:plain