山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

サントリーのCMに登場!

10年前に撮った映画「すべては海になる」

原作・脚本・監督をやりまして、主演は佐藤江梨子さんと柳楽優弥さんでした。

はじめてのことで、とてもとてもたいへんでした。いろいろあったなー。

それがですね、昨日から始まったサントリーのCMに、ワンカット登場することになって。

連絡をもらった時には、不思議でしたが、実際に見て見ると、じわーんと来ました。

 

サントリーのCM

www.suntory.co.jp

 

登場シーンは、書店員たちの飲み会。

猫背椿さんと岩瀬亮さんが飲んで、ククク……となっているシーンでした!

数々の名作映画にはさまれて、光栄でございます。

 

この物語は、書店が舞台で、佐藤江梨子さん演じる主人公は、本に救われた経験を持つ書店員で、同じく本好きの少年(=柳楽優弥くん演じる)と出会って、あれこれあってーという。

原作というか、もともと自分の書いた小説があって、それを映画化したんですねー。

書店の店長は松重豊さんが演じてくれまして、他の書店員に藤井美菜さん、吉川純広さんたち。

 

懐かしいような気恥ずかしいような。

 

すてきなCMなので、ご覧くださいませ。