山田あかねの一喜一憂日記

テレビディレクターをやりながら、小説書いてます。映画も撮りました。脚本なども書いてます。 本、買って下さいね。

映画「犬に名前をつける日」DVD違法コピー商品について。

映画「犬に名前をつける日」の新品DVDの違法コピー商品について、続きです。

この映画のDVDの新品は、Amazonでは、(株)スモールホープベイプロダクションは販売しているもののみが正規品です。

定価は3990円です。

3600円で販売されているものは「新品」と称していますが、違法コピー商品です。

価格が安いと、Amazonではコピー商品であっても、上位に掲載されるため、非常にわかりにくくなっています。

(株)スモールホープベイプロダクションの新品を購入いただくには、「新品」の文字をクリックして、次のページいかないと買えない状態になっています。

まったくおかしな話ですが。

検証のため、違法コピー商品を購入しました。

(すぐに届くんですね。すごいです)

映画「犬に名前をつける日」のdvdは、編集から仕上げ、工場への納品、受け取りまで、

私の会社、(株)スモールホープベイプロダクションにて行っています。

ですので、コピー商品と正規品(何しろ、自分が作って、Amazonに出すときは、一枚一枚、バーコードのついたシールを私が貼っています)のちがいは私が一番よくわかります。

内部の違いを検証します。

透明ケースの穴に注目してください。



違法コピー商品は、穴の形状が正規品と違います。

アップにすると、下記は違法コピー商品です。



こちら↓が、正規品の穴。
かたちが全然違いますね。


つづいて、ハルの写真(かわいい!)がプリントされたDVDの表面です。



一見すると差がわかりにくいですが、偽物は印刷がぼやけて、色身も悪いです。

一番の違いは、英字のタイトル部分です。

アップで見て見ましょう。

こちらが偽物です。



dogs without namesのnamesの部分がぼやけています。

こちらが正規品です。



わかりにくいので、2つ並べて比べてみましょう。



違法コピー商品はあきらかに文字がかすんでいます。

中身の映像もコピー商品のため、劣化しています。

このようなdvdが売られていることに強い怒りを感じています。

どうか、違法コピー商品を購入されませんようにお願いします。

いろいろな手立てを考えていますが、実行されるまでに時間がかかります。

犯人を捕まえるのは至難の業です。

ですから、「違法コピー商品は買わない」でいただけるのがもっとも助かります。

どうかよろしくお願いいたします。

定価3990円でご購入された方はご安心ください。

正規品です。

自主上映会でご購入された方もご安心ください。

私が行った上映会はもちろん、伺えなかった上映会でも、「自主上映会」で販売しているのは、

私が一から作ったDVDです。

事務所でスタッフの大沼さんと二人で箱につめて送り出したものです。

映画「犬に名前をつける日」監督

(株)スモールホープベイプロダクション 代表取締役 社長

山田あかね