山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「犬に名前をつける日 in London」DVD発売!

10月18日(水)、つまり、昨日から、 「犬に名前をつける日 in London」のDVDを再び、発売開始しました。 今年の春に、「ちばわん」吉田さん、「犬猫みなしご救援隊」中谷さん、田原さんと、ロンドンまで行った記録です。 上映会の様子やら、保護施設訪問な…

無料上映会

今週末、都内で、久しぶりに上映会があります。 短縮バージョン(70分)の上映ですが、無料でございます。 この機会にぜひ。 主催者さんから頂戴したチラシを掲載いたします。 情報があまり入っていないようですが、時期がせまっておりますので、掲載しまし…

映画「おクジラさま ふたつの正義の物語」

渋谷、ユーロスペースにて、映画「おクジラさま ふたつの正義の物語」を見て来ました。 アカデミー賞を受賞した「ザ・コーブ」で、俄然注目を集めることになった、日本のくじら漁。 和歌山県の太地町では、くじらの追い込み漁の歴史が400年近くある。 町には…

DVD「犬に名前をつける日 in London」

すみません。 DVD「犬に名前をつける日 in London」の初回販売分がなくなってしまいました。 経費を抑えるために、1枚1枚、弊社でコピーしていたのですが、全然、間に合わず、 しかも、一部トラブルもあり、やはり、プロに任せようと思い立ち、現在、あた…